フォトアルバム

関西SPORTS.COM

  • 関西SPORTS.COMトップへ

2017年1月 8日 (日)

ブログ移設について

このeobolgは3月31日(金)15:00でサービスを終了することになり、投稿も閲覧も出来なくなります。また4Gの容量が一杯になったのでgooブログに移設しました。

新しいブログアドレスは http://blog.goo.ne.jp/ryu-z28

2016年12月27日 (火)

暗い中にも明るい兆しが

連日の練習試合での疲労が出てきた感じのWILDGANGの選手たちは朝から暗かった

27_dec_1

T井先生にもキツく叱られっぱなしの1日だし

27_dec_21

パスミスや焦ってシュートを落とす場面も多々あったが

27_dec_4

プレーでの成長が見られる2年生選手らや

27_dec_8

試合間でも楽しませてくれる面白い選手もいて

27_dec_45

選手らの成長度が見れたのが良かった

27_dec_25

選手ら以上に疲労が溜まっているT井先生も戦ってらっしゃるので

27_dec_47

「伸びる」「良くなる」と期待され叱られているのだから助け合いながらもっと成長する為にこのしんどさを乗り切ろうぜ

今の時期にできる事をきっちりやり切ろう

新チームになってずっと練習してきたことをこの年末の招待試合を通してどこまで通用するのか?何が出来ていないのか?を試すいい機会

26_dec_6

それぞれが個々のやりたいことを出し合い、時にぶつかり合いお互いの意見をすり合わせていきながら深~いコミュニケーションをとっていく事でチーム力がアップしていく

26_dec_12

足し算が掛け算になっていく過程、だからこそお互いのエリアに進出して調整し合おうぜ、その時間がたっぷりあるからな

26_dec_22

その為にはまず自分を出すこと、そしてそれをやり切る事やね

26_dec_14

2016年12月23日 (金)

分かっていると思っても言葉は大事

先生方と話をしていても「うちの選手なら分かってくれているだろう」という事をたびたび耳にするが、当の選手らには伝わっていない感じがするのも度々しょんぼり

23_dec_1

選手同士も同様で「・・・だろう」で上手くかみ合わない時もあるしょんぼり

23_dec_5

試合は練習の成果を見るテストみたいなものスマイル

23_dec_10

出来ていないのは練習でやっていないか?出来ないまま違う事でごまかしているか?

23_dec_14

「そこまで言わなければ・・・」と言われるけれどはっきり伝えるべきだと思うクール

23_dec_23

周りが通訳をするよりも本人の口からでる言葉の方がず~っと重いウィンク

23_dec_31

最終的には言葉がなくても意志が通じるようになるのが”タイミングが合う”というようなスポーツのコミュニケーションやねウィンクグッド

23_dec_6

それが出来ている時ほど体が動き相手を翻弄している瞬間やろうな、しかもめちゃめちゃ楽しい時間やぞうっしっしグッド

2016年12月18日 (日)

やればやる程に明るく元気になっていく

H.G.FALCONSは第2回日体カップバスケットボールでM口東高校で一日試合を消化、N口先生もベンチでアドバイススマイル

18_dec_10

vsK国高校バスケットボール

18_dec_4

vsN尾高校バスケットボール

18_dec_17

vsO阪桐蔭Bチームバスケットボール

18_dec_35

vsM口東高校バスケットボール

18_dec_45_2

そして1,2決定戦で午前中負けたN尾高校バスケットボールと再戦パンチ

18_dec_50

寒くてボールが手に付かずミスをしたり、身体が思うように動きずらかったりしたとしてもやるべき事をきっちりやれば良い感じになってきて明るくなったウィンク

18_dec_27

カワヒーランやトレーニングの成果も出てきているんだろうなクール

18_dec_39

しんどい時に冷静にチームに求められている自分のプレーをやり切れる様にしようパンチ

18_dec_49

自分自身も面白くなるし、チームメイト、応援しくれている家族も皆嬉しくなるからなうっしっしグッド

2016年12月 4日 (日)

どう接して追い込んでいくのか?

厳しくやらせたいけど、年代やチームによって変えて「良かれと思い」様々なやり方で接してきたバスケットボール選手ら

4_dec_15

一度も怒ったことはないけど、イラっとした態度を読んでやってくれたHOOPFIGHTERSの2人は今は審判で活躍しているスマイル

4_dec_2

かなり厳しく接して本当に辛い事をやり切らせたPHOENIXのカツとH衣学園のルーク うっしっしパンチ

4_dec_3

最後は殆どサポートしてやれなかったハナウィンク

4_dec_4

WILDGANG戦でACL断裂をしたジンウィンク

4_dec_5

トレーニングルームで優しく笑いながら追い込まれたK.Uの奴らうっしっしパンチ

15284964_1118452791608569_365852861

カツの後輩で彼女を追い込む為にどうやればやってくれるか?一番気を遣わせたジツ、武庫川の河川敷でたまたま居合わせて被害を受けランメニューにつき合わされたりうっしっしパンチ

4_dec_41

厳しく叱ったり、イラっとした態度をとったり、優しく笑いながらきつい事をさせたり本当にチームや個々によって「一番良いだろう」と接してきた選手らが色んな環境下で頑張っているのが嬉しいあっかんべー

4_dec_43

各チームの監督の下で”グレー”で良かった自分だからこそ出来たのかもしれないけど、今の時代の選手らにはもっと冷静にさせておいて、自ら正しいやり方で追い込んでいけるようにする為に言い過ぎないように見守ってあげるのが、良いんだろうなと感じたグッド

2016年11月27日 (日)

美味しい物を食べたいが為に練習試合

指導者である先生方にも目標とする先輩先生方が居るWILDGANGのT井先生にはPEGASUSのS上先生

15136011_1110800995707082_774296584

久しぶりの両者の対戦

26_nov_20

たぶん普段よりも生徒らには厳しい指示が出てたと思うけど

26_nov_10

それはお互いが負けたくない相手だから仕方がない

26_nov_61

終わったらこれまた久しぶりにご馳走になった”うつ輪”のうどん 「かき揚げ天たまごつけ麺」

10_apr_4

ととり天(唐揚げ)

15181554_1110936099026905_672821850

美味しい物を好きな人達と食べると更に美味しかった。S上先生ご馳走様でした

26_nov_80

2016年11月25日 (金)

環境の変化でやる気が出る

H.G.FALCONSは本日、ホッケー&ソフト部のグランドでカワヒーランマラソンを実施パンチ

25_nov_10

しかも陸上ホッケー部男子とソフトボール部女子と合同ランメニューマラソン

25_nov_13

1年生だけでの実施

25_nov_19

陸上ホッケー部の3年生が1名参加しての200m走マラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソン

25_nov_21

いつもと違うグランド

25_nov_25

他のクラブの選手らと合同マラソン

25_nov_7

同じ学年の女子とも合同マラソン

25_nov_18

しかもその女子選手らにゴールでハイタッチもしてもらいスマイル

25_nov_27

いつもよりもタイムが1~3秒アップグッド

25_nov_17

ええ感じで出来ましたうっしっしグッド

25_nov_29

大笑いちょき

25_nov_31

大笑いちょき

25_nov_32

大笑いちょき

バスケ部はその後も体育館下で上半身トレーニングパンチ

25_nov_34

辛い時に如何に冷静に自分を客観的にみて修正できるか?

25_nov_39

やっているつもりでも出来ていない自分を素直に受け入れて結果”出来たら”達成感を得て自信になるウィンクグッド

来週日体の集団行動を自分たちの目で見てどう感じるかなクール

25_nov_33

2016年11月24日 (木)

力を入れ過ぎないで頑張る

WILDGANGの2年生は来週から期末試験なので、30分間でマラソンカワヒーランマラソンを10本実施マラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソン

24_nov_2

昨日からの寒さで空はどんより重たい感じしょんぼり

24_nov_7

レストが短いけど、頑張り過ぎないでリラックスして頑張るパンチ

24_nov_26

難しいけど、その感覚が分かればタイムが上がるグッド

24_nov_21

しんどい事も短時間で終わってみれば何てことないうっしっしパンチ

24_nov_17

2016年11月17日 (木)

過酷な時ほど普通に出来たらイイ

H.G.FALCONSは木曜日は浜寺公園内にある体育館で練習バスケットボール

今週はWILDGANGの都合で金曜日→木曜日変更で浜寺公園で直線200m走マラソン

公園内を散歩している人達に気を使える彼らの心遣いにグッド

17_nov_2

ほぼ真っ暗な直線をいいタイムでやり切ったスマイル

17_nov_3

体育館では上半身トレーニングパンチ

17_nov_10

辛くなってパニックになった時に普通に出来るように追い込んだパンチ

17_nov_17

やり続けていると必ずできるようになり強くなるからなウィンク